So-net無料ブログ作成
検索選択

メール送信制限の導入のお知らせ [サービス]

平素はSo-netをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

2008年2月14日より、一定時間に送信できるメールの通数に制限を設けさせていただきます。

■メール送信制限導入の目的
So-netのメールサーバから短時間に大量のメールが送信された場合、受信側の一部の事業者から一定時間全てのメールの受信を拒否されるケースがあります。
このような場合、メールを大量に送信されていない一般のお客さまのメールも相手先に届かないことになります。
So-netでは、そのような状況を防止するため一定時間に送信できるメールの通数に制限を設けさせていただく予定です。

■メール送信通数の制限
メール通数の制限は、Port25(※1)を設定しメールを送信されるお客さまは回線単位、サブミッションポート(Port587)(※2)を設定しメールを送信されるお客さまはメールアドレス単位で行います。
【注意点】
法人のお客さまなど、LAN環境にて同一回線を複数人(複数のパソコン)でご利用いただきメールを送信されている場合は、ご利用のお客さま(ユーザ)ごとにサブミッションポート(Port587)およびSMTP認証をご利用ください。設定方法はこちらからご確認ください。
※1 送信メールサーバとして「例) mail.aa2.so-net.ne.jp(vcheck.so-net.ne.jpを除く)」を設定されている方
※2 送信メールサーバとして「mail.so-net.ne.jp」を設定されている方

メールの設定値はつきましては、こちらのぺージをご参照ください。


2008-02-01 11:56  nice!(1) 

nice! 1

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。